そうだChromeで不便だったのはRSSだ

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

私はWinマシンを使うときChromeがメインブラウザになっています。
柔軟なタブ操作、アドレスバーに検索キーワードを入れるのも合理的で、他のブラウザでもつい使ってしまいます。そして、何と言っても起動が高速というのが最も良いところです。

その点FireFoxの最大の不満は起動時間ですが・・・

ということで、かなり快適なGoogle Chromeですが、唯一、ん?となる場合があります。
それは、RSSを自動感知せず、すぐお気に入りのページをRSSリーダーに登録したい、と思っても出来ない点でした。。。。

Chromeについて筆者が日々不満に感じている点は、RSSやその他のサブスクリプションサービスを提供するウェブページを自動的に検出する機能が欠けているということである。しかし、この欠点にいかに対応するかという詳細な計画のドキュメントがGoogleから発表された。

ということで、将来のあChromeは当然RSSにも対応するとのことで一安心・・・

ちなみに、私はRSSリーダーとしてGoogle Reader使っていますが、勿論Chromeで見ています。
Google ReaderとChromeがもっとシームレスに同期してくれると、嬉しいかな・・・

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る