246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Appleはやっぱりウイルス対策ソフトは必要なし

先日、アップルがウィルスソフトを推奨するようになったというお知らせをしましたが、早速それは撤回されちゃったようです、、、、

米国のAppleサイトでは12月2日まで、「Appleは複数のウイルス対策ユーティリティの利用をお勧めします」と明言し、Intego VirusBarrierなどの3製品を紹介していた。日本のアップルのサイトにもこの告知文の翻訳と日本語版のウイルス対策ソフトウェアを紹介するページがあった。しかし、いずれのページも4日現在アクセスできなくなっている。

Appleは米国時間12月2日夜、複数のウイルス対策ソフトの利用を勧めるページを同社のサポートサイトから削除し、Mac製品は「購入したその日から」安全であると述べた。

撤回された理由は、情報が古かったということで、、、

ちょっと混乱(^^)
というとで、とりあえずMacユーザの方はインフルエンザの方に注意してください・・・・