イー・モバイル純増2位で100万契約を突破

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

先日イー・モバイルは熱い、、、→イー・モバイルが熱い・・・DiamondとMSXで – :: 246 log ::という記事を書かせていただきましたが、本当に熱いようです・・・・

2位は9万7300件のイー・モバイルで2位となるのは2カ月連続。同社はデータ通信用の端末やカードを主力としており、低価格の「5万円パソコン」とのセット販売が好調だった。

イー・モバイルは、「EMOBILE通信サービス」の契約数が11月末で100万件を突破し、101万1500件になったと発表した。2007年6月1日の有料サービス開始から、1年6カ月での達成となった

イー・モバイルはデータ通信しかやらない携帯電話会社としてスタート。。。。当時はそのビジネスのやり方に疑問がありましたが、iPhoneにより国内の携帯電話がボディーブローのように、ダメージを受ける中、逆に、スマートフォンが日本でも認知されることになった結果、スマートフォンのキャリアとしてもイー・モバイルが有利であることがわかってきました。

そしてん、なにより、PC業界で唯一爆発的な人気になっている、ネットブックに目を着け、100円PCを実現し、それも大ヒット。。。。

従来の携帯電話が音声からスタートしたサービスに対し、データ通信事業の可能性を十分に示したイー・モバイルは、今後もAndroidの出現も控え、注目度がますます上がって行くキャリアだと思います。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る