246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

麻生首相がドラえもんをプレゼントしちゃった

実現がいろいろ取り沙汰されている麻生首相ですが、今度は外交上重要な方にドラえもんなプレゼントに贈ったそうですが、また空気読めなかったんでしょうか?

なんと、ロシアの大統領にドラえもん贈っちゃったそうで、、、大丈夫だったんでしょうか?

 麻生太郎首相は22日(日本時間23日)のメドベージェフ・ロシア大統領との会談で、大統領の息子(13)用にと、タケコプターが付いたドラえもんの玩具を贈った。

っていうかロシアの方もドラえもんに興味があるとのことで、良かったですね!

さて麻生首相はどんなドラえもんのおもちゃ贈ったんでしょうかね〜

その答えはこちら

ラジコンは、ドラえもんの頭部に付いているプロペラによって実際に飛行が可能なもの。思わぬ贈り物に大統領は興味津々だったようで、「ロシア語の説明書はないのか」と尋ねる一幕もあった

こちらと思われ、、、

またロシアの大統領夫人もドラえもんにくびったけのようです、、、、

スベトラーナ夫人はアニメ好きとして知られ、ドラえもんとロシアのキャラクターによるアニメ映画やインターネット・サイトの共同制作を発案している。

ということで今後、ロシアとはドラえもん外交が始まる悪寒、、、、、