246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Appleの広告費、Microsoftの広告費

私の大好きなAppleはどのくらいの広告費を使っているのでしょうか?

こちらの記事によれば、Appleは5億ドルもの広告費を使っているのが判明したそうです。

Appleが「MicrosoftはVistaのバグを修正する代わりに広告費に$300M(3000万ドル)も使っている」とからかうアンチVistaのCM(上)を流し始めたとき、私は偽善的だと評した

一方、マイクロソフトは企業として12億ドルの広告費を使っているそうです。

Appleの広告費はマイクロソフトほどでは無いにしてもその企業規模からすると、Appleが広告
にどれだけウェイトを置いているかが解るかもしれませんね。

また、Apple製品がちょっと高いのも解りましたね(^^;;;