246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

佐藤琢磨さんトロ・ロッソのテストに参加

佐藤琢磨さんが、トロ・ロッソのテストに再び参加することになったそうです。

トロ・ロッソは、佐藤琢磨の2回目のテストを行うことを発表した。

「われわれは、17日と18日にバルセロナで琢磨がテストに参加するということを発表できてとても満足している」とチームが発表している。

「このテストは琢磨がチームに彼のスピードとアプローチを印象付けた9月18日のヘレスでの短いテストの続きです。」

「トロロッソはまだ2009年のドライバーラインナップを決定していない。我々はこれまで同様、琢磨を応援してくれるファンに感謝し、これからもいいニュースをお届けできることを楽しみにしている」

候補として挙げられているのは上記佐藤琢磨の他、セバスチャン・ボーデ、セバスチャン・ブエミ、ブルーノ・セナ、そしてルーベンス・バリチェッロら多岐に渡っている。

今年のチャンピオンシップも終了、今後各チーム体制の発表が続きそうですが、琢磨さんがその中の1人としてF1に復帰されることを切に願います。

特に来年は鈴鹿サーキットにF1が帰って来ますから、琢磨さんが再びスズカの晴れ舞台に立てれば日本GPも盛上がる筈です。

テスト頑張ってくださいね!