246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアクルマ

痛車世界へ羽ばたく

プラモデルのアオシマは、日本で大人気の痛車プラモを海外展開するそうです。

アオシマが痛車プラモで攻勢をかける。「発売すればすぐに売れてしまい、生産が追いつかない」という状況で、今後は台湾や香港、欧米でも販売する計画だ。

こちら。き☆すた ロードスター

こちらは、モデルリトルバスターズ 痛車 RX-


1/24 アオシマ プラモデルリトルバスターズ 痛車 RX-7

アオシマの1/24痛車シリーズは日本でも品切れ続出、、、な状態で、海外に展開しても生産大丈夫なんですかね?(^^;;;

もともとアオシマは、マッハGOGOGOから始まり、シャコタンブギ、西部警察(^^;、頭文字D、あいのりバージョンまで、アニメやTVものならなんでも飛びつくメーカーですから、痛車ブームは千載一遇のチャンスかもしれませんね(^^;;;

基本的に、既存もボディーにアニメキャラのステッカー張るだけで出来上がりですから、かなり美味しいものと思われます。。。