246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

新生docomoで906i、706iで終了?

ドコモの端末は、909iや709iの次はどうなるの?と勝手に心配していた246gですが(^^;;そんな心配は無くなったようです。

NTTドコモが「907iシリーズ」および「707iシリーズ」を発売しない意向であることが、日本経済新聞社の報道によって明らかになりました。

おやおや、なんだか707iなんてキリ良くって格好よさそうな名称だったんですがね?;;;^^)

で、端末名称は、、、「N01(NEC)」「F01(富士通)」「P01(パナソニック)」「SH01(シャープ)」というふうに、なーんだ、01からフツウな番号になってツマンナイ?なんて思っちゃいますし、これまで、90xシリーズ=ドコモで会話が通じていましたが、これから01シリーズ買う?なんて言ってもさっぱり判らなくなりますね;;;^^)

一方ではドコモのバリューコースが1000万契約を達成したというニュース、、、、
2年縛りな方が1000万人増加良かったですね!(^^;;;

NTTドコモは、「バリュープラン」の契約数が7月26日に1000万契約を突破したと発表した。2007年11月26日の提供開始以来、8カ月での達成となった。