246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

スポーツバイク:話題

ロッシ今度はイタリア代表アズーリカラー

MotoGP母国イタリアGPでとんでもないヘルメットを被り大爆笑の中でポールtoウィンで7連勝の快挙を成し遂げた、FIAT YAMAHAのV・ロッシ
スペインGPでは、かなりかっこ良いカラーリングで登場とのことです。

ヴァレンティーノ・ロッシは、今週末のスペインGPでサッカーのユーロ2008の開幕を記念して特別仕様のYZRーM1を走らせる予定だ。

そのカラーはサッカーイタリア代表の青アズーリカラーということで、シンプルなホワイトのゼッケンがペイントされると思われます。

かなりかっこ良いのではないでしょうか?

今週末は、先週のイタリアGPからオフウイークを挟まずして、2戦連続のグランプリ開催となる。今週金曜日に初日のフリー・プラクティスを迎えるカタルーニャGPの舞台は、カタルーニャ州の自治政府により建造された国際サーキット、スペインのバルセロナから20キロの距離のモントメロ地区に位置するカタルーニャ・サーキットだ。

スペインGP、ライバルのペドロサをはじめ多くのスペイン人ライダーの応援で一番盛り上がるGPです。
イタリア人のロッシはイタリアのナショナルカラーでスペイン人の応援に対抗するという意気込みの表れであるのかもしれませんね。