246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

フェラーリのチームオーダーと今後

マレーシアGPで見事優勝のフェラーリですが、誰が見てもチームはライコネンを優先させているということで

、先のマレーシアGPで早くもフェラーリがチームオーダーを発動したとの見方をスイスの『モータースポーツ・アクトュエル』誌で示した。

ポールポジションを獲得しながら、ライコネンに見事に逆転され、そのあげくスピンを喫してしまったマッサ、当初はマシントラブルのような発言をされていましたが、チームはそれをわざわざ否定。

ポールスタートで迎えたマレーシアGP決勝レース31周目、6コーナーを抜けたところで突然起きたフェリッペ・マッサのスピンアウトについて、フェラーリ・チームのスポークスマンは「マシンには何も技術的な原因はなかった」との見解をわざわざ示した。

既に、アロンソがフェラーリのシートを狙っているという情報もちらほら。。。。
マッサさん、かなりピンチな流れに追い込まれているようです。

2009年のシートは危ういとささやかれるマッサだが、チーム首脳は、わずか一週間で2回の大きなドライビングミスを演じたマッサのマシンに何か問題があるかどうか調べてみると話していた。マッサはいまだノーポイントなのだ。