カーネルおじさんもメタボ対策?KFC→KGC?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

今アメリカでは何とアノ伝統あるケンタッキー・フライド・チキンが、ケンタッキー・グリルド・チキンに変身しようとしています。

ケンタッキー州ルーイビル(AP)米ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が新メニュー宣伝のため、一部チェーン店で間もなく「ケンタッキー・グリルドチキン」の看板を掲げる。

KFC中尾明さんもオススメのようで、、、

ケンタッキーフライドチキンの歴史を紐解いて見ると、、、、

フライドチキンのオリジナル・レシピを完成させたのが1939年だそうで、60年間も守られた味が、健康食品ブームに押された結果、発祥地のアメリカでも消え行く運命になるのでしょうか?

昔、私もわざわざケンタッキー州に、ケンタッキーフライドチキンを食べに行くというツアーを計画したことがあるのですが、ケンタッキー州のKFCには、カーネルおじさんの像はありませんでした。

ということで、ちょっとしたトリビアを発見。

1979年にKFCインターナショナル北太平洋地区のリージョナル・オフィスが日本にでき、環太平洋地区への出店や技術指導などで日本のスタッフが協力することになったのに伴い、ハワイ・タイ・フィリピン・韓国・台湾・中国などの新店舗にも日本から立像を送って設置した。
現在では、米国やフランスなどの欧州にも日本から送った立像が立つ店もある。

阪神優勝で道頓堀川に放り込まれたカーネルサンダース像は、日本発祥だんったんですね?、、、
それほど日本に定着している、ケンタッキーフライドチキンですが、日本でも、ケンタッキーグリルドチキンになっちゃうのでしょうか?。。。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る