246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

ガソリン税失効確実?25円下がるのか?

とうとうガソリンの25円値下げが現実化しそうです

民主党は与党修正案に基づく協議を断る考えを与党に伝え、ガソリン税の暫定税率撤廃が修正協議の前提だとの姿勢を崩していない。ガソリン税の暫定税率が3月末でいったん失効することは避け難い情勢となった

先日、給油したらハイオク158円でした。
25円下がるとなると、123円になるのでしょうか?50L入れたら1250円の差なんですが、実際ちょっと前までのガソリン価格に戻るだけなんですよね。
勿論、ドライバーとしては値下がり大歓迎な訳ですが、なんだか今回はちょっと複雑。

最近の英エコノミスト誌は日本について辛口である。というよりも、日本がほとんど機能麻痺に陥っていることにかなりイライラしている様子だ。それは欧米では共通認識なのかもしれない。

例えば中国でもガソリン問題が、、、

上海(AP) 原油価格の世界的高騰と中国国内での統制価格との差が拡大したため中国各地の主要都市で軽油とガソリンが品薄になり、各地のガソリンスタンドには24日、長蛇の列ができた

日本でも買い控え&4月にガソリン満タン殺到と思われ

関係者の間では、4月にガソリン購入が殺到して品切れが続出するのでは、と混乱を懸念する声が出ている。