PR:デジタル一眼レフカメラのイメージセンサーを奇麗にしよう。

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ最大の弱点は、CCDやCOMイメージセンサーに付着するゴミ。最近ダストリダクション機能が搭載されたカメラが多くなりましたが、それでも取れないゴミもあります。特に油分を含んだゴミなどにDD Pro【湿式】。

DD Pro
ブロワーでとれなかったローパスフィルターの”ホコリ”、静電気と吸引力で解決するDD Proにメーカーのサービスセンターでの清掃作業と同等の湿式清掃を、手軽に可能にするイメージセンサークリーニングキット DD Pro【湿式】が登場! 油分を含んだゴミの除去や、定期的なローパス表面のクリーニングに最適です。

いまなら10名様へのプレゼントキャンペーンもやっていますから応募しましょう!
このDD Pro【湿式】(2008年3月11日発売予定)を10名様にプレゼントいたします。
このDD Pro【湿式】(2008年3月11日発売予定)を10名様にプレゼントいたします。

クリーニングの手順はこちら

DD Pro
まず、付属の無水エタノールを先端チップに少量染みこませます。

DD Pro
拭きむらが出ないように付属の紙で余分な無水エタノールを吸い取ります

DD Pro
ミラーアップしてローパスフィルターの表面を拭き掃除します。

先端チップを交換し、付属の蒸留水で上記行程を繰り返し、拭きむらを除去します。再び先端チップを交換し、ローパスフィルターの表面をから拭きして清掃完了です。

DD Pro【湿式】はメーカーと同等のクリーニングを手軽に可能にするクリーニングキットです。メーカーが推奨するクリーニングの場合に最も困難といわれていた「クリーニング用紙の巻き付け作業」を不要にした先端チップを採用しています。先端チップは三菱製紙のナノワイパーH-130をクッション材に5層に巻きつけ、余分な圧力がかかっても、イメージセンサーを傷つける事なく快適に湿式清掃が短時間で可能です。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る