246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェアニュースや話題家電・オーディオ

携帯音楽プレイヤーでキケンなメに合う人の確率

ほぼ全ての人が携帯プレイヤーを所有する時代となりました、、、

調査によると、携帯音楽プレーヤーを「持っている」と回答した人は84.4%、

イヤホンで周囲の音が聞こえなくってキケンなメにあった方は約1割とのことで、かなりキケンですね?
音漏れ対策として、密閉度の高いカナル型やクローズド型ヘッドホン、更にはノイズキャンセリング型を使われる方も多くなっているようですが、音が漏れにくくなるのと比例して外部の音も聞こえ難くなるのも事実、そんなイヤホンを使われる方は、電車などではともかく、歩行中は十分注意ですね!