246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPhone上でApple.v.s.Adobe

Appleで一番有名なソフトウエアは何かと聞かれると、Adobe Photoshopと答える方も多くいらっしゃると思いますが、iPhoneのFlash未対応の件で、Adobeはカンカンだそうで、、、

iPhoneがFlash Playerに対応していないことに対して、Adobeの堪忍袋の緒は切れかけているようだ。

アップルがiPhoneにおいてFlashをサポートしなかった理由は何?
というとこんな記事、、、

じゃあ結局Flash非対応にしたのは技術上のこと? それともビジネス判断? という素朴な疑問が湧いてしまうわけですけど。

結局、Appleが押すH.264フォーマットで意地張ってるってことでしょうかね?

とにかく、iPhoneやiPod touch上でFlashが再生される日も近いようです。
更にiPhoeとiPod touchの株が上がったとこで、日本導入って感じっすか?DoCoMoさんっ?(^^;;;