246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

昨年大活躍だったBMW F1なんですが

昨年大躍進を遂げしばしばフェラーリ&マクラーレンのポジションを脅かしたBMW ザウバーF1ですが、今年のテストでは目立つ結果を得られていません

『BMWザウバーF1』チームだが、今シーズンここまでのオフテストではいまいち納得のいくレベルに達していないようだ。

今期のテストで判明したのは、フェラーリの圧倒的な速さ、トヨタF1のトゥルーリーさんも分析しています。

バーレーン・サーキットでフェラーリとのテストを終えたトヨタ・チームのヤルノ・トゥルーリ(33歳:イタリア)が、今シーズンの戦力分析をイタリアの『アウトスプリント』誌で行っている。

一方、マクラーレンもテストでは相変わらずトップタイムを出してる状況で、レッドブルチームの大躍進、ウィリアムズトヨタの中嶋一貴さんロズベルグさん両ヤングドライバーの大活躍ということで、BMW F1は出る幕を感じられませんでした。。。

今回のヘレス合同テストでも好調ぶりを示したのがウィリアムズ・トヨタ勢だ。

さてBMW F1はマシンがイマイチなのか?ドライバーが適応していないのか、、、シーズン開幕まで挽回出来るのでしょうか?