3年後PS3が市場を制する筈?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

3年後の家庭用ゲーム機市場はPS3が制覇するという予測記事。

市場調査会社iSuppliによる今後3年間の予測が信じられるとすれば、PS3は2011年までにWiiとXbox 360を抜き去る可能性がある。

そもそも価格帯が違う3台のゲーム機、MS Xbox、ニンテンドー Wii、SONY PS3を販売台数だけで、そして基本性能も異なるこれらをひとからげに”次世代ゲーム機”として競わせていたのはマスコミかもしれません。

特にWiiとPS3は中身的には、まったく違うコンセプト、
Wiiは家庭用ゲーム機市場で出遅れたNintendoが、小学生以下や高齢の方の市場まで目をつけ、すぐに大量に売れることを目的として作られたものに対して、PS3はPS2で圧勝したソニーがPlaystationの5年後や10年後を見据えたものだったかもしれません。

そして、SONYはBrue-layで次世代光ディスクを制したのは、PS3の役割も大きかったと思います。

Wiiがほぼ家庭に浸透した後はPS3の時代がやってくるのかもしれませんね。
ただ、最近、外で中高生の方がPSPを使って遊んでいる姿が急激に増えたような気がします。実はPSPが次世代ゲーム機の中心になっちゃったりして(^^;;;

私も地図ナビゲーションソフトMAPLUS2ではさんざんお世話になっちゃってますPSP


スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る