246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェアクルマ携帯電話・スマホ

iPhone & iPod touch GPSモジュール「locoGPS」来るか?!

こちらのエントリドコモはiPhoneじゃなくってgPhone? – :: 246 log ::で、iPhone+GPS+Googlemapを期待している矢先、マジiPhone/iPodtouch用のGPSモジュールが完成間近だそうです。

米Part Foundryは、iPhoneおよびiPod touchに装着可能な専用GPSモジュール「locoGPS」の開発を進めている。すでに初期モデルの開発が完了しており、US89ドルで2008年2月に発売される。

Apple Store(Japan)

素晴らしいですね!
ただ、Googlemapを使うには、無線LANあるいは、携帯電話経由での高速インタネットが必要っぽいので、日本上陸の際はチェック!ですね。

一方、一足お先なのはPSP+GPSレシーバー+Maplus2
こちらは何とオービスマップまで搭載されていますので、とりあえずお勧めです!
私も勿論買いました!。。。が忙しくってレポートできてませんm(_._)m

私も使ってるMAPLUSが大幅進化してMAPLUS2に!その進化の内容を見るともう本当に20万円のカーナビ並みの使い勝手。

そのうち、ゲームやPDA、そしてPCやデジカメ、勿論携帯電話をはじめあらゆる電子機器にGPSが標準で搭載される日も近いかもしれませんね。