246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

来年ぶっちぎり速くなる筈のルノーF1 R28

ルノーF1来年モデルのR28は、R27に比べて1周あたり、何と!1.6秒も速くなっちゃうそうです!!

再びフェルナンド・アロンソを迎え入れる2008年、新型車の『R28』はこれまでより大幅に速くなるとの自信をみせている。

F1で、1周1.6秒も速くなるなんていったい何なんでしょうね?(^^;;;

このデータは風洞実験によるもの、つまり空力でタイム稼いでいるらしいですが、その風洞実験による開発も来期からのレギュレーションでは大幅に制限が加わるということです。
そりゃ風洞だけで、1秒も2秒も速くなっちゃうと、それを利用できないチームはまったく歯が立たないですよね?、、、、
ということで、驚きの数字なのですが、来期ルノーに復活するアロンソは、そんなシュミレーションデータに興味ないようです。流石百戦錬磨(^^;;

っていうか、アロンソが来期最も気になるのは、再びチームメートになるのかもしれませんね。