246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

シューマッハMotoGPに転向?

バレンシアサーキットでドゥカティのMotoGPマシンに試乗した、シューマッハですが、驚異的なタイムだったようです。

ミハエル・シューマッハ(元フェラーリ)は月曜日にバレンシア・サーキットで、ケイシー・ストーナーがMotoGPのタイトルを獲得したドゥカティに乗り、そのラップタイムで周囲を驚かせた。

shu-ducati1.jpg

なんと、バレンシアサーキットでのMotoGPレース中のベストタイムから、たったの5秒遅れというタイム。すごい!
まず、レースマシンのようにタイヤやサスのベストのセッティングをしていない状態、そして、エンジンの制御マップも試乗モード?(少なくとも予選モードでは無いはず)の中、5秒遅れというのは凄すぎます。

しかも、普段ハーレー乗ってる、のにですよっ」;;;;^^)

VロッシがMotoGPからF1に転向という話題がありましたが、シューマッハがもう少し若ければ(^^;;MotoGP転向しても何とかなりそうでしたね、、、、

shu-ducati2.jpg