246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

日産GT-Rいまから注文すると1年待ち?

ニッサンGT-Rの受注状況が発表されました。

2ヶ月足らずで2,282台に達したと発表した。月販目標の200台の11倍を超える台数となった。

月販目標200台の11倍を超える“俊足”で、2002年の生産中止以来、復活を熱望していたファンが多かったことを数字で示した格好だ。

既に月間目標販売台数の11倍の状態ですから、発売の12月6日までにはいったいどんだけの数になっているんでしょうか?
単純計算で、1年待ち、少なくとも半年以内に手に入れるのは難しそうですね?

GT-Rでは、購入者の60%が50歳未満。

ということで、裏を返せば、40%の方がアダルトなお方ということで、流石800万円のGT-R、新入社員がローンで買える限界を超えてそうです。

専用タイヤ寿命1万キロで、交換は100万諭吉ですからね?
ところで、海外ではどんな状況なんでしょうか?