246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

フェラーリはやっぱりオーラむんむん

毎回思うんですが、東京モーターショーでのフェラーリのブースって隅っこにあるんですよね〜
まっ、一番注目なクルマフェラーリですから、ブースの中央に置いちゃうと目立ち杉〜って訳っすかね!(^.^;;;;


Ferrari F430 Scuderia です。

フェラーリの中心となるF430のエボリューションモデル。

ノーマルのF430 の490馬力に対して、510馬力、んでもって100kgもの軽量化して1250kg!!

このブルーメタリックのF430最高にかっこいいっす!

で、純正でカーボンブレーキなんですね〜
交換、た、高そう〜<ショミンの思い;;;^^)

フェラーリF1チームから得たノウハウ投入した、高性能2シーターベルリネッタ

次はフェラーリレッドのFerrari 599 GTB Fiorano.

史上最強の12気筒フェラーリ599 GTB フェラーリのテストコースの名前フィオラノが冠せられています。
V8+ミッドのフェラーリで速さを追求するのも良いですけど、12気筒エンジン+フロントエンジンのフェラーリにはにはロマンがあります(^^;

最もエレガントで速いフェラーリ。本当のリッチマンの方だけが乗れる特別なクルマですね!

フェラーリ史上最強のV型12気筒エンジンを搭載するモデル。2ドアクーペの外観デザインはピニンファリーナに在籍する日本人デザイナーの奥山氏の手によるもの。

3台目は Ferrari 612 Scaglietti.
最もゴージャスなフェラーリです。スカリエッティは伝説のデザイナーのお名前だそうです。
んでこんなカタチしてて4座ということで、ご家族の方も(お子様限定?)乗れるかも(^^;;;
これがガレージに鎮座しているお家の前を通る時は最敬礼状態で通過しちゃいそうです(^^;

クルマそれ1台全体が宝石のようですね!3千万円は安いかもっ;;;^^)

2004年に発売された612スカリエッティ。「スカリエッティ」の名前は、フェラーリ社草創期に、数多くの魅力的なボディデザインを生み出してきたセルジオ・スカリエッティ氏に敬意を表して命名されたものだという

ということで、フェラーリ様ブースの前ではただただ息をのむばかり、終止完全にひれ伏しいました。