246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

フェラーリはパソコン起動させなかったのか?

日本GPでフェラーリだけタイヤ交換するハメになっちゃった件、電子メールでの連絡が問題になっています。

日本決勝レースのスタート直前、装着タイヤについての指示が各チームに対し電子メールで通達されたが、なぜかフェラーリ・チームだけは連絡が届かなかったとして同チームはFIAに抗議を行っていた。

eMail見るには、パソコン起動、メーラーを立ち上げて、手動または定時的にサーバーにアクセスして、メールボックスを開いて、沢山あるメールの中から個別メールを開く、というかなり煩雑な操作が必要ですよね。
ただでさえ忙しいレース現場には向いていない連絡方法のように思えますからフェラーリの抗議はある程度理解出来ます。
こんなこと無くすには専用端末や、メールの開封確認機能など考えられますが、やっぱり紙が一番ですよね(^^;;;