246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

これって283km/hの動画?

イギリスで動画投稿サイトにアップされたバイクの走行シーンで一騒ぎになっているようです、、、

時速283kmで走るバイクのムービーがネットにあげられ、警察が調査開始 – GIGAZINE

その動画はこちら、、、

これが283km/hってことですが、、、状況としては渋滞している、イッパン道、夕暮れ?、しかもウェットそして下りのちょっと曲がっている道路で、283km/h?ちょっと考えられないのは、私のライディングがチキンだからでしょうか?(^^;;;;

あと

・現在の市販バイクの最高速が300km/h超えると言っても、このビデオそこまでの加速がハンパで無い

・動画の出だし、登りで大型トラックの後ろに渋滞作っていますがその速度は40mile/hでコーナー走ってるってのはちょっと速すぎ

・中番120mile/hでコーナリングしていますが、リーンウィズ、それにしては緊迫感無し。ウェットだしね?

もしメーターの表示がマイルでは無く、km/hなら非常に納得しちゃう映像ですがいかがでしょうか?

かつてフェラーリF40で東北道を爆走のビデオ販売してタイホーされた例、第三京浜でKR250がオービスをぶっちぎって覆面パトまでチギっちゃったビデオ公開してタイホーされた例、最近では、逆に、ぶつけられてたのになかなか犯人捕まえられなかったのが動画をYouTubeに投稿してタイホーに成功しちゃった例がありますね!

そんな例として、同じくイギリスでバイクの走行シーンをYouTubeに投稿した若者は。。。

時速225キロの暴走を録画、ネットに投稿した男、逮捕 | エキサイトニュース

そして爆走ネタとして、思い出すのは映画Taxi
こちら、高田さんも爆走しているようです。

Yahoo!ニュース – cinemacafe.net – あの最速最強TAXiに対抗? 国内爆走中の「高田タクシー」動画をキャッチ!

どちらにしても、不用意に走行シーンをネットに投稿するのは注意!ですね!(^^;;