246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1日本GP直前ネタ続々

んもう今週末は、富士スピードウェイでF1日本GPが開催される訳ですね!!
まずはタイムスケジュールを確認しよう!

同時にサポートレースとして、ポルシェカレラカップジャパンおよびネッツカップヴィッツレースも開催。詳しいタイムスケージュルは次のとおりとなっている。

F1のスケジュールをピックアップしてみると、、、、

28日(金)
10:00?11:30 F1 フリー走行
14:00?15:30 F1 フリー走行

29日(土)
11:00?12:00 F1 フリー走行
14:00?15:00 F1 予選

30日(日)
13:30? F1 決勝

富士スピードウェイに行かれる方より、私のようにTV観戦される方はこのタイムを是非押さえておいてね(^^;;;

ということで、まずは、地元ホームコースでF1を迎えるトヨタF1チームの意気込みは、優勝の2文字

傘下でのF1グランプリとあってトヨタとしては是非勝ちたい一戦。そのため、トヨタF1チームは5月から専用の開発プロジェクトを立ちあげ、この日本GPに備えてきたという。

「表彰台も!」両ドライバー、ホームGPへの思い入れを語る

シャシーマネージャーのパスカル・ヴァセロンは日本GPでポイントを獲得できる自信があると語った

崖っぷちラルフシューマッハは当然必勝を狙う!

今週末はすべてのチームが最高の結果を求めてハードプッシュしてくるだろうね

一方、母国GPである限りトヨタに負けることは出来ないホンダF1チーム、そしてスーパーアグリは

ホンダ陣営の2チーム「ホンダ・レーシングF1チーム」「スーパーアグリF1チーム」の記者会見が都内で行なわれた。

ホンダレーシングチームドライバー、心境と抱負を語る

で、今期驚異的な活躍を見せるSuperAGURI佐藤琢磨さんの直前インタビュー

他のカテゴリーのレースでも富士のレースはいつもエキサイティングなので、絶対に素晴らしいF1グランプリになると思う。

『スーパー・アグリ・F1』の佐藤琢磨は、実は走ったことがあることを明かして驚かせた。

今週末は琢磨のホームグランプリであり、彼がこの日本GPを楽しみにしていることは言うまでもない。

バトンさんだって

今年は、レースが富士インターナショナルスピードウェイに戻るので、僕にとってもチームにとっても新しいチャレンジになる

そして、現在ポイントリーダーのマクラーレンF1脅威の新人ハミルトンは日本初お目見え!

アロンソに2ポイント差まで詰められたが、未体験の富士スピードウェイでのレースが面白くなると予想している。

一方のアロンソは接戦を予測。
接戦になった時のアロンソは凄く強いので、大歓迎といった感じでしょうか、、、

僕たちはまだレースに勝てるから、日本でこれを達成するためにできること全てをやるつもりだよ

目下コンストラクターズポイント2位のBMW、ハイドフェルドさんは日本大好き!!

日本は全てが好きだよ。特に東京がね。日本のメンタリティが好きだし、日本食は本当に大好きなんだ。お決まりの寿司以外も好きだよ

ルノーのコバライネンさんは、日本GPをめちゃ楽しみにしていると嬉しいコメント

本当にすごいよ!日本のファンはシーズン中で一番素晴らしいことは間違いないね。

一方、チームメイトのベテラン、フィジケラさんは、運よカモンということで

フィジケラは今週末の日本GPでは運に恵まれることを願っている。

そしてスパイカーのお2人。
スティールさん、実は富士スピードウェイを知り尽くした数少ないF1ドライバー。

エイドリアン・スーティルはこのコースを非常によく知っている。

そして我らが山本左近さん、富士スピードウェイを知り尽くした1人

左近は2005年に新しい富士スピードウェイでGTシリーズでレースをしたことがあるため、このトラックをよく知っているのだ。

ということで、なんたる偶然か、2人のドライバー共に富士スピードウェイをよく知っているスパイカー、意外に大活躍の予感?(^^;;;;