246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマバイク:話題

首都圏最近新サーキット誕生!

千葉県の袖ヶ浦に『袖ケ浦サーキット』が誕生するそうです!

Yahoo!ニュース – 産経新聞 – 首都圏最大級サーキット 袖ケ浦で建設進む ビッグレース開催も

首都圏から1時間、最も近いサーキットの誕生だっ!!

こちらの記事によれば、、、
千葉に本格サーキット誕生!!「袖ヶ浦サーキット(仮称)」建設中 ジュンジのブログ/ウェブリブログ

ドイツ村の近くにあるそうですが→ドイツ村の航空写真なんですが、、、、

ドイツ村の案内はこちら→@東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク

なんか、ドイツ村の周りにある外周路、なんの為にあるのでしょうね?
これこのままコースになるんじゃないのっ!???(^^;;;

で、とにかくこの付近だそうですが、私が住んでいる横浜からもアクアラインを使うと、本当に1時間以内に行けそうな距離。
これまで、関東のサーキット=ツクバサーキットでしたが、『袖ヶ浦サーキット』が出来ると、モータースポーツ好きの方には絶好の施設になりそうですね!

誕生は平成20年暮れ、、、、えっと、今年は平成何年でしたっけ?;;;^^)