246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

今更ながらGX100レビュー

リコーGX100のレビューが掲載されています

最新デジカメクロスレビュー リコー「Caplio GX100」:デジタルARENA

でRICOH GX100で、お値段高いんだけど、結局良いのだか、悪いんだか判らない評価の分かれるカメラですね;;;^^)

でそれ以前に他社で競合するコンパクトデジタルカメラが無いということもあります。
・RAWで撮れる。
・28mm以下の広角
というだけで、RICOH GR-DigitalとGX100しか選べません。

コンパクトデジカメとは言っても本気で作れば、5万円以上になりそうなので、低価格化が進んだデジタル一眼がライバルというとこでしょか、、、、

一眼レフデジタルカメラを作っていないリコーだからこそ、こだわりの製品に、こんな強気なお値段つけること出来たのかもしれませんね;;^^)