WGPとF1は逆転開催

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

2008年F1開催が無くなったインディアナポリス。
一方で、バイクの世界選手権WGPが開催されることが正式決定されました。

FMotorsports F1: インディアナポリス、2008年WGP開催を確認

インディでモトGP – goo 自動車&バイク

F1アメリカGPが消滅 2008年から – goo 自動車&バイク

そして早速インディアナポリスでのWGPのコースレイアウトが発表されました。
F1とは逆周りするそうで、正に逆転開催ですね;;;^^)

FMotorsports F1: WGPのインディアナポリス、F1とは逆回りに

インディアナポリスというか、アメリカのオーバルコースの特徴である、バンクでMotoGPマシンが走るのに興味がありますが、F1のコースに比べて、その距離が短くなっているようです。
一方で、ホームストレートはインディアナポリスらしく超ロング、バンクの部分を含めて高速バトルが展開されそうです。
またコース幅もとても広そうなので、他のサーキットとは違う光景が見れそうですね!!

勿論MotoGPがインディアナポリスを走るのは初めてのことになります!
エンジンパワー戦争が炸裂しそうですね、楽しみですっ!!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る