ソニーらしい製品、、、地味だけど(^^;;;

スポンサードリンク

ソニーが発売したコレ

ソニー、PCレスで写真を保存できるDVDライター

@製品情報→@ソニーDVDライター VRD-MC5

ソニー、「ハンディカム」に新ラインアップ–HDD100GバイトモデルやDVDライターなど – CNET Japan

そうなんですよ、コレが欲しかったんですよ(^^;;;

いまウチの一番の課題は、昔の8mmムービーをDVD化すること。
これは、再生できる機器、8mmカムコーダー、ちゃんと動くうちにやらないと大変なことになります(^^;;;

次はDVテープのDVD化。
今年はじめ、DVビデオカメラが壊れたので、泣く泣くDVハイビジョンムービーを購入しました。
本当はSDかHDビデオカメラにしたかったのですが、撮り貯めたDVテープどうするのっ?という大問題が勃発(^^;;;結局昔のDVテープ再生できる必要があったのです。

ったく、8mmビデオといいDVビデオといい、デッキなるものが存在しない今、メーカーは古いメディアの再生をどうしてくれるのか本当に小一時間くらい問い質したいと思ってましたよっ(^^;;;マジで。

でコノソニーのVRD-MC5。
これ一台で、8mmからのS-Video端子、ハンディカムからのUSB端子でダビングできるのですよっ!
つまりM-PEGのデジタルエンコーダーも内蔵しているということで、PC単体ではキャプチャボードが必要だった8mmのダビングも出来ます。
勿論、TVラックに入ってるDVDレコーダーでも8mmテープのDVD化出来るのですが、TV録画専用DVDでなきゃ駄目だし、TVの前でしか作業できません。

しかも、VRD-MC5はボタン1発でおまかせ録画、勿論2層DVDにも対応しています。

更に、デジカメ写真のDVD化もこなすというおまけ付き、なんとあのニーがxDピクチャカードに対応しているなんてオリンパス&フジフイルム好き(^^;;;の私にとっては、願っても無いことです。
更にオマケはMP3ファイルも一緒にDVDスライドショウに取り込めるということ、著作権大丈夫?とちょと心配なんですが;;;^^)

ということで、コレたぶん買うことになるでしょう。
問題は、いつ買うかってことだな、、、、なんたってすぐに8mmビデオが動かなくなるというわけでも無いし、沢山ダビングするにはまとまった時間が必要だし;;;;;;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト