日曜の夜は炸裂ライブを堪能

スポンサードリンク

厚木市にあるカスタムモーターサイクル&ライブハウスのデイトリップ 〜DAY☆TRIP〜に行ってライブ聞いてきました。

DSCF7148.jpg

今日のバンドは、“ザ・ダブラーズ”。実は知らなかったのですが、、、(^^;;;

バンドメンバーは、、、

水野正敏 bas、江川ほーじん bas、東原力哉 drm、小川文明 key、

というツインベースのバンド。

まずバンドリーダ?の水野さんは元PONTA BOXの他様々なバンドで活躍した、というか結成した、日本ベース界の重鎮。
水野正敏 – Wikipedia

次に江川さんは、あの、爆風スランプの初期ベーシストにして、日本のチョッパーベースの第一人者。
江川ほーじん – Wikipedia

そしてドラムの東原さんはナニワエキスプレスの強烈なリズムを支えたミュージシャン。

東原力哉 – Wikipedia

そして小川さんは、キーボードマガジンにも連載されるなど、そのスジの有名キーボーディスト。ROLLYのバンド、すかんち、にも参加。

小川文明 – Wikipedia

ということで、これは超強力メンバー!!
で何とチャージが3000円ということで、喜んで行きました(^^;;;;

ライブは何と行っても、江川ほーじんさんのチョッパーベースと東原力哉の超ファンキーなドラムが炸裂。
ハモンドとムーグの小川さん、そして水野のベースシンセサイザーもスリリングに乗っかり痛快な演奏でした。
また、トークもネタ的に面白かったっす(^^;;;

で、見物は何と行っても江川さんの2400kWのアンプ。
ギターの場合、マーシャル100ワットで強力なのですが、その24台分!
それを、立ち見40人位のライブスペースで炸裂させたのでもう大変!(^^;;;
そしてなんとブレーカーが飛ぶこと数回!(^^;;;冷蔵庫もエアコンも切っちゃうことでギリギリライブ続行、暑かった(笑)
最後にはフルパワーにしてバンドのメンバーの方も耳を塞いでしまうほどの重低音を堪能しました!(^^;;;

ということで、いやー楽しいライブでした!!

ザ・ダブラーズのサイト→@The Dabblers file5

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト