246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

未分類

SONYαのハイエンドモデル予告

コニミノの資産を引き継ぎ、デジタル一眼レフ市場に殴りこみをかけたソニーですが、長らくα100しかなかった。

ソニー、ハイエンド一眼レフカメラ2機種を計画 – CNET Japan

【PMA07】ソニー、「α」最上位機とハイアマチュア向けモデルを参考出品

ということで、いよいよソニーが本気をだすのかっ?

今回は2機種のコンセプトモデル展示のようですが、そのうち1機種は“フルスペック”のハイエンドモデルのようです。

さて“フルスペック”=“フルサイズ”なのでしょうか?

近いうちに、ニコンが35mmフルサイズCCDのデジタル一眼を出す噂(希望?(^^;;; )が絶えませんが、現在NIKONのデジタル一眼のCCDはソニー製、だとすれば、逆説的にソニーのこのハイエンドデジタル一眼がフルサイズであるという予測も立ちます。

また、ソニーになってから発売しているレンズ郡もフルサイズで使えることを前提としたもの、、、、

ソニーがフルサイズ機を出すということは、フルサイズでCarl Zeissのレンズが使えるようになるということです。期待!