Picasaが1Gに

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

PicasaのWebアルバム容量が250Mから1Gに拡大されました。

Google、Picasa Web Albumsのストレージ容量を1GBに (MYCOMジャーナル)

昨日の夜偶然アクセスして、容量が増えてるの見てびっくり、、、、


gmailの容量が2Gあるのに対して、これまでのPicasaは250Mと、デジカメがいっそう高画素化している中、いささか心もとない容量でした。

先週、仲間とカート遊びした写真を600枚くらい撮影したのですが、例えば、Y!フォトの場合、ブラウザで1枚1枚アップするのは辛杉。
iPhotoと連動する.macも有料(^^;;
ということで、写真を一気にアップできるPicasaなかなか便利っすよ。
特に、指定すれば自動リサイズしながらアップする方式ですので、イベントで撮影した写真をWebアルバムにして公開するのにぴったり!
1Gバンザイ!ですね。

macユーザの方は、Picasaアプリケーションは動作しませんがアップロードツールやiPohotoとも連動するプラグインもあるそうなので、これまたオススメです。

そして追加ニュース。

ITmedia Biz.ID:Google、Picasaに公開アルバム上の写真検索機能を追加

Picasaはまだまだ進化を続けます(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る