246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ携帯電話・スマホ

ケータイのドライブモードって

携帯電話にドライブモードってのがあります。
運転中の携帯電話操作禁止により、全ての携帯の左下のキー、長押しと、共通の操作で割り当てられているのですが、実はそのアイコンは、、、、

ITmedia D モバイル:HSDPA端末のドライブモードボタンは“速度重視”??新モデル「車アイコン」チェック

面白いですね(^^;;
あおのお固いイメージのドコモが、HIGH-SPEED携帯は別のアイコン、それも、バリバリのエアロで固めたシャコタン車や、フォーミュラーカーなのが堪りません(笑)

ちなみにフェラーリケータイ亡きあと、最速ケータイの名を欲しいままにしちゃいそうな(^^;;;マクラーレンケ−タイってドライブモードもアイコンは何なのでしょうか?
F1?それともSLRなのでしょうか?(^^;;;

フェラーリからマクラーレンにモデルチェンジ (246log)