246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

iPhone以上?

先日エントリした、PRADAケータイ 、最近のケータイはiPhone(Appleのですよ)にも勝るとも劣らない洗練したGUIを搭載する機種もあるようです。

フォトレポート:本物のApple iPhoneはどれ?–注目はタッチスクリーン機能 – CNET Japan

タッチスクリーンはiPhoneの専売特許じゃないというのがよくわかりますね。
つい先日もDoCoMoからもタッチスクリーン携帯が発表されました。

ITmedia D モバイル:2画面+タッチパネル+手書き入力──DSケータイ「D800iDS」

CNET Japan Blog – ケータイ時代のスタンダード:ケータイにもTouch Generation?

タッチスクリーン自体は、アップルが発明している訳でも無いし、製造している訳でもありません。あくまでもパーツとして供給されているに過ぎません。
ただ、その使い方を提案しアピールし、商売するチカラは他社より一歩も二歩も進んでるようですね。