246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

こりゃウマいブー

期限が来たら有無を言わずに廃棄処分にされる、コンビニ弁当。
私達からすれば、いつでも新鮮で美味しいお弁当を食べられるという安心なシステムですが、その代償として“もったいない”ということでしたが、、、

Yahoo!ニュース – 産経新聞 – 期限切れ弁当を飼料に 大手コンビニ、リサイクル活発化

こりゃ、おブタさん、お牛さんにとっても楽しみですね?;;;^^)

人間が食べてもカロリー満点(^^;;なコンビニ弁当を飼料にすると、家畜の皆様は良く育ち、肉質もばっちり油が乗っちゃうだそうで、、、アタリまえだよねっ!(笑)
で、当の豚さんや牛さんの中で、S社のお弁当は美味しいけど、他社のはイマイチだね?、、、なんて会話されちゃってたりして;;;^^)

おっと、お牛さんが牛肉を食って、なんたら病大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、お弁当の廃棄は、店舗ごとの採算を行うコンビニ、廃棄するとそのお店のペナルティになるそうです。
で、廃棄より、期限切れ寸前にないしょで10円に値下げして、自腹で購入、、、、という裏技があるそうです、、、、10円で俺にも売ってくれ(爆)