ムービーもDVDなんだ

スポンサードリンク

運動回シーズン、お子様の感動的なシーンを記録に収める為の需要、今が旬!!

DVDがテープを逆転、秋の最盛期迎えるDVカメラ、今年のキーワードは? – CNET Japan

で、もうMiniDVテープは時代遅れみたいっすね?

当然利便性から考えるとHD、そして保管はDVDということで、ハイブリッドタイプ最高?、、、、なのでしょうね!

そんな世の中の流れと逆行?かもしれませんが私、最近ムービー撮影は、もっぱらデジカメでやってます。
ムービーってだらだら撮ると、見るのも苦痛!(^^;;;
1分?3分くらいで収めるようにデジカメで撮影すると、写真と写真の間にムービーが入って、これをiPhotoで見てると面白い。
DVの時は撮ったっきり全然見なかった(爆)ムービーを何度も見るようになりました。

今Fujifilm FinepixF11ですが、画質も十分。
コンパクトでムービーカメラなんか持ち歩く気無くなりました。
ただ、xDピクチャーカードが高いので、容量を必要とするムービーに向いていないっ!(笑)

で、運動会シーズン、本当に最強のムービー&デジカメと言えば、、、、

400mmまでの望遠、手ぶれ防止、乾電池、格安のSDカード(笑)

そして充実のムービー機能、これまでのデジカメで出来なかった、シームレスズーム、そしてステレオ録音。
んで、ムービー撮りながら、一瞬写真モードに切り替えることが出来るという至れり尽くせり(^^;;;;

しかも、写真は定評のDIGICなキヤノン画質ですからね!
いやホント、来年買おっと(爆)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト