246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

いっせんまんがそ!

中級者向けデジタル一眼がやっと1000万画素になったと思ったら、コンパクトデジカメはすぐに1000万画素です。

デジカメ画素数競争再燃か? 1000万画素超の小型モデルがランキング首位に – CNET Japan

ここさいきん、手ぶれ、高感度、広角というトレンドがあったようですが、手ぶれ補正機能と高感度対応が各社出揃い、まぁ広角は飽きたかな(^^;;;ということで、再度画素数勝負っすね!

高画素化は歓迎ですが、今の600万画素FinPixF11を、Macのディスクが勿体無い(^^;;;ので常に300万画素として使ってる漏れ、は将来3千万画素くらいになっても3百万画素モードで使ってるのでしょうか?

ちなみに、600万画素のカメラを300万画素モードで撮影して、39万画素にリサイズした写真はこちら↓
::246::f11::

800万画素のカメラで撮った写真を39万画素にリサイズした写真はこちら↓
::246 FOTOLOG::