246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

モタード市場三昧(^^;;;

昨日、またまた試乗してきました。

DSCF1045.jpg

今日は、KTM、Husqvarna、HUSABERGとモタードばりばり3メーカー
場所は東雲ライコランド。

試乗したのは、、、、

Husqvarna SM400R LIMITED
Husqvarna SM510
KTM 990 SUPERDUKE
HUSABERG FS650e

SuperDUKE以外は、バリバリのモタードレーシング。
いやー、濃ゆい試乗でしたね?
どれも、シングルエンジンとしては爆発的なパワーを発揮するマシンで、もう十分(^^;;;。
体感的はパワーは当然、SM400<SM510<FS650と排気量に比例してますが、私的にはSM510くらいのパワーがベストバランス、そしてシャーシ、サスペンションとのバランスも良く、一番安心して全開に出来るマシンでした。

DSCF1036.jpg

SM400は日本向けということでしょうか、サスペンヨン柔らかく挙動変化が大きくちょっと不安。
FS650は2段ロケット加速(^^;;;。全開にするとストレートでも蛇行しちゃうくらいっす。疲れますた。(笑)

おっと、忘れちゃいけないSuperDUKE。
こりゃツインのマシンとしては、際立つエンジンのスムースそして十分すぎるパワー、ニュートラルな操縦性と、いつ乗っても感心するマシン。おすすめ!(^^;;;

いつもの友人:::O-Naログ:: またまた試乗会に参上