246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

MacBook火入れ

ここで初電源投入しま?す。

P5200502.jpg

電源はいりました。
P5200505.jpg

主に日本を使用するを選択。 って、“主に”って
P5200507.jpg

なにやらムービーが始まりました。各国後で“ようこそ”を表示してます。よくあるパターン(^^;;;ですね?
P5200508.jpg

ムービー終わり?
P5200520.jpg

ここで何故か、マイラインを選択している方とそうでない方を選ばせる。
どうして???
ってマイラインって何だったっけ;;;^^)
P5200521.jpg

おっと、自動でAirMacのネットわくを感知してるぞ?流石無線LAN標準?(笑)
P5200524.jpg

やっと、ログインユーザ登録。
iShightで撮られた自分が現れてびっくり(^^;;;そうかこれも標準なんだ。こういう使い方するのね(笑)
P5200530.jpg

これで完了?
P5200533.jpg

ここで大事件発生?!!
まだ何も使ってないうちから予期せぬ問題かよっ!!

Appleにレポート送るかと聞いてきたので、送らさせていただきました?
買ってから最初にログインしただけなんだけど、どうして?ってコメントに入れときました。。。
P5200534.jpg
当然無視して、次に行くぞっ!!(笑)

で、更にプログラムアップデート、、、
合計400Mbyte弱!!!(^^;;;
ことしからフレッツ光にしたので、それほど時間かからなかったけど、400Mってのは凄いよ(笑)
バリバリの新製品なんだから、ちゃんとアップデートして出荷してください!!
って言うか、人気の割には在庫けっこう順調にあるということは、かなり前から作り貯めといたってこと?;;;^^)
P5200536.jpg

初IntelMac。こんなに早くお世話になるなんて思わなかった。
P5200541.jpg

コンボドライブは“MATSHITA”製?????
マットシタってどこ製よっ?(笑)
P5200542.jpg

あれっ、Bliutoothなんて標準だったんだ、、、、なんか得した気分だな?
ってBluetoosh機器なんて持ってないんだよな?;;;^^) MacBook的には何が使えるの??
P5200543.jpg

USBバスとUSB高速バスの2系統あるのね
P5200548.jpg

ハードディスクは富士通製。60Gモデルが55Gしか無いのもお約束。すでに20G以上使われていますので、BTOで6千円追加して80Gモデルにする方が良いかも。
P5200551.jpg

さて、最初のソフトをインストールする為CDのトレイを出そうと思い、イジェクトボタンを、、、押せども押せども出てこないっ!!返品かっ!!
と思ったら、スロットローディングタイプだったのですね(爆)
P5200559.jpg

で、実は最初にインストールしなければならなかったのが、家族が使う Office2004、、、マイクロソフト製品っす(笑)
あくまでもこのMacBookは家族用。私のMacでは無いのです?
と思って、インストールしてると、体験版プリインストールされてるじゃん(笑)
どうしよう?(笑)
P5200560.jpg

ということで、家族のメール設定などしたりして終了?
う?ん新しいMacになったけど、筐体は白いままだし、使ってるソフトは同じなので、なんか新鮮さが無いな?代わり映えしないな?

やっぱりブラックモデルにしておいた方がよかったかしら、、、;;;^^)
って、安いから買えたんですけどねっ!!

以上、終了します。
長い意味の無いレポートで申し訳ありませんでした?m(_._)m