246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

SUZUKIサーキット試乗会行ってきました。

試乗したのはGSX-R600 と GSX-R1000です。

P4239842.jpg

R600は強力なブレーキ、完全にフレームがエンジンを上回る安心感、そして脅威のコーナリング性能。
R1000は、バックストレート4速でもフロントが浮き上がりそうになる強烈なパワー、そして600に匹敵するコーナーでの自由度、途中先導者の方がかなりのペースで走ってくれたので、バックスストレッチで170km/h以上に到達、といっても、当然全開で最終コーナーに入りながらブレーキング、、、なんて出来ませんので、本当だったら200km/hまで行くかもしれませんね。
久しぶりのバイクでの筑波サーキットでの走行、しかも、こんなビックパワーで筑波走ったの初めて。
私的にはGSX-R600がものすごく気に入りました。GSX-R1000はパワースライドコントロール出来るくらいの人だったらとっても面白そうだけど、筑波では怖杉(^^;;;

いや?スズキ様に感謝!m(_._)m

P4239796.jpg

んで、今、25時半。
肩、首、両足筋肉痛(爆)
最近のタイヤのグリップ力、そして、100ps以上はしばらくサーキットでバイク走らせていない軟弱になった身体にはつても負荷がかかっていたようです。(^^;;;