246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ギター

PSEまだまだ騒ぎは続くよ

楽器やオーディオのPSE問題、やはり、輸出するという対策、あるいはレンタルというのも考えられるそうです。

リサイクル店困った 中古家電の販売制限、音楽業界もNO – CNET Japan

PSEに適合されていないからと言って、安価で買い叩かれ、不用意に輸出されるのも悔しいですね?

エレキギターなど直接、コンセントから電気を取らないものや、ACアダプターを経由する製品も対象とはなっていない。(cnet)

ふーん、殆どのエフェクタは大丈夫ですね?
自分の持っているものだと、グヤトーンの真空管ディストーション、ロックトロンのプロコーラス、グルーブチューブの真空管アンプシュミレータ、、、なんて、駄目そーだなー(^^;;

また、ギターとは言っても、コンセントに差し込まなければならない、ものはあって(当然持ってないけど)GRギターシンセサイザーや、ファントムBOXが絡む、アレンビックのベースやギターも駄目?>ちょっとマニアックすぎて申し訳ありません、、、、;;^^)

そうだ!ACアダプターならOKというなら、中の電源回路だけ引っ張り出して、巨大なACアダプターにしちゃうとかじゃ駄目?(^^;;;