246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Olympus E-330詳細レビュー記事

E-330のライブビューを中心とした詳細レポートです。

【新製品レビュー】オリンパス E-330

ライブビューBモード(メインCCD)では三脚必須だそうです。
私は安物の三脚を一応持ってるんですが、ほぼ絶対(^^;使わないのでどうしよう?(笑)

現状、Bモードでは10倍拡大できるようですが、5倍くらいにして、かつ、構図も確認できるように、拡大画像との2重表示(ウィンドウズみたい)に出来れば、最高だと思いますが、、、

Aモード(サブCCD)はMFレンズのピント合わせには役に立ちそうもないのです、これも残念。
ただ純正Zuikoレンズで、ノーファインダで取りまくる、例えば、関西空港でヨン様来日の際に、人ごみの上から撮るとか、東京モーターショウで、キャンギャル狙いの砲列の最後列から撮るとかには超!便利そうですね!!

画質やノイズは大幅向上ということでこれはOK、
あとは、Aモード用CCDへのハーフミラーのせいでファインダーが暗くなっていないかが心配。

って、買わないくせに、余計な妄想してる自分は何なんだっ;;;^^)