でも本当はLiveMOSも

スポンサードリンク

と、オリンパスE-330、ライブビューモニターなどギミックだけでは無く、本当の魅力は画像素子だったりして、、、

photo0301.jpg

OLYMPUS E-SYSTEM:E-330:機能紹介

どうやら、この画像素子、どこかからできあいのものを購入したのでは無く、オリンパスが主導で開発した(自社製では無いらしいが)専用素子のようです。

オリンパス、液晶モニター見ながら撮影できるデジ一眼「E-330」 PC&デジタルカメラ-最新ニュース:IT-PLUS

いみじくも、コニミノがカメラ事業から撤退することになった理由の1つが自社でイメージセンサーを作ることに力を入れていなかったから、、、ということです。

コニカミノルタ、カメラ/フォト事業を3月で終了

つまり、自社専用?イメージセンサを発表したオリンパスは覚悟を決めて今後もデジタル一眼に力を入れて行くということを表明したとも取れます。

そのLiveMOSのせいでしょうか?E-330のサンプル画像を見ても、E-300には無い精密さを感じます。
これはかなりヤバイカメラが登場しましたね?
ってE-300が中古市場で叩き売りされそうで怖い;;;^^)

ま、フォトログ程度で遊んでいる自分はE-300で“十分”です。。。とよくある新製品が出たあとのコメント、、、言い訳っぽくってイカンですね!!
本当は凄く!欲しい!です!!(笑)あ、ついでにマクロレンズモっ;;^^)

:: 246 FOTOLOG ::
new.jpg

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト