246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

Ducatiがモタードマシンを発表!!

なんとミラノショウでDucatiがこんなコンセプトモデルを発表しました!

Ducati.com

ニュースのソースはこちら→::O-Naログ::: DUCATI HYPERMOTARD

ドゥカティからモタードマシンですからもうびっくり!っすよ!
その名も“Ducati Hyper Modato”
なかなかダイレクトなネーミングですね!!(^^;;;

方持ちサスのモタードマシン?当然ドゥカティなので本気でモタードレースに登場することは無いと思いますので、これはモタードイメージなマシンの筈。
しかしながらエンジンは1000ccのツインスパーク、つまりこのカタチしたマシンの中では最強という訳ですね!!

詳しい装備は書かれていませんが、スリッパークラッチが標準装備、そしてかなり軽量化を意識しているとの記述が目立ちます。フロントのシングルディスクもその為でしょうね!!

問題の価格はどうでしょうか?
エンジンやスイングアームなどフレームの一部は、他社からの流用のようですし、ムルティストラーダよりシンプルな装備(シングルディスクですし)でしょうから、それほど高価になる要素は見当たりません。
かなり戦闘的でお買い得なマシンになるかもしれません。
そして峠最強かもね!