燃料は入っていた?→実は超満タン!!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

トーチュウ様のサイトでは、琢磨さんの燃料は入っていたとの記事が、、、

トーチュウ F1 EXPRESS || モータースポーツ情報満載

「燃料が入っていない」と指示を受け、わずか1周で再ピットインしたこと。しかし、実は燃料システムのエラーで実際にはタンクにはしっかりと燃料が補給されていたという。

フジTV地上波の方で、鈴木亜具里さんが『正確に8.x秒給油していたのに、どうかんがえてもおかしい。』とコメントされていました。

Racing-Live.com – F1:イライラの募るレースに:イタリアGP – B・A・R Honda – レース

最初のピットストップの給油でトラブルが発生し、2回目のストップの後はマシンが重くなり、ハンドリングが悪化し、グリップを失ってしまいました。

もしかして2回給油して超満タン?燃料入れすぎちゃった??

追記。。。
やはり、、、、

Yahoo!スポーツ – ニュース – 琢磨1周遅れ…16位 F1第15戦イタリアGP決勝

佐藤にとっては泣くに泣けないピットの判断ミスだった。1回目の給油を終えた2周後、突然「燃料が入っていないかも知れない」と呼び戻され再給油。ところが燃料はたっぷり入っており、結局想定外の超満タンになってしまった。重すぎるマシンは走らず、曲がらず、止まらずのないないづくし。入賞のチャンスをみすみす失った。「何と言ったらいいのか…。マシンが重くて重くてタイヤを痛めまくった。最後はふらふらでした」とため息をつくばかりだった。

2005.09.06.追記

Nifty F1: 佐藤琢磨、ガス欠どころか満タン状態だった?
燃料は入っていたのか、入っていなかったのか?どちらにしてもすぐにピットインしたことの原因は琢磨さんにはありませんが、またしてもノーポイント、、、
来期はあるのかっ!?

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る