246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

ロッシ着実に勝利

F1移籍の噂もどこ吹く風、中国GPに続いてまたまた勝ちましたロッシさん、

最近F1系ブログの方でもロッシさんを注目する記事が多いです。

Nifty F1: ロッシ、「怒ってる」と言うけれど

Nifty F1: V.ロッシ、騒動も意に介さず優勝劇

一昨年、昨年もF1への移籍話が取り沙汰されていましたが否定されていましたね。

nikkansports.com > スポーツTOP > 新弥のDAYS’
ロッシ「F1挑戦? 今はないよ」 : モータースポーツ : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
スポーツ報知 車と旅のコラム

一方でWRCにスポットで参戦されています。

2002WRC第14戦ラリー・オブ・グレートブリテン

021114rossi2_m.jpg

ロッシさんは言わば2世ライダーです。父親もGPライダー。生まれた時から父はグランプリサーカスで世界を回る生活。グランプリは生活そのものなのでしょうね!

ロッシについて私が知ってる

ロッシさんのメカニックが語られているます。エンジンの使い方が奇麗なのだそうです。レースで使うエンジンもライダー次第で差がでるのですね!

【MotoGP】ロッシの強さを支える異色の日本人メカニック

ノリックさんを尊敬していたロッシさんは日本人にもとても近い存在のようです。

メリーゴーランドVol.6  「ろっしふみ」

WGPの世界ではこれまでに無いライディングや勝負をエンジョイするタイプの天才ライダー
とにかく彼の2輪での本当走りを見れるのはあと数年かもしれませんね。
F1の走りも早く見てみたいですが、、、


amazon.co.jp

イメージを拡大
4062118726.09.LZZZZZZZ.jpg
バレンティーノ・ロッシ 史上最速のライダー

イメージを拡大
4499228247.09.LZZZZZZZ.jpg
Moto GP & GP500レーサーズ

イメージを拡大
1844251276.01.LZZZZZZZ.jpg
The Official Motogp 2004 Review (MOTOGP)