iBookを修理に銀座に、しかし!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

先週の木曜日、家のセカンドマシンであるiBookの充電ができなくなりました。
で、使えなくなると困る!ということで、翌日(11日金曜日)銀座まで修理に行きました。

http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

どうやら電源アダプタの故障らしいので、量販店でアダプだけ買うことも考えましたが、ロジックボードが逝っている可能性もあります。アダプタといっても9000円もするので、まずは確認も含めて対面修理をしてくれる銀座まで行くことにしました。

到着して、店員に聞いて分かったのですが、修理には予約(Webで出来る)が必要(^^;;;ということで、早速売り場のMacで予約!ラッキなことに殆ど待ちなしですぐに予約が完了しました。
修理はGenius Barというオシャレなカウンタで店員の方が対応してくれます。
Genius Barの予約はこちら
さすがApple、修理までBar形式にしてしまうんですから、、、

Barで別の電源アダプタをつなぐとあっけなく充電ができました(笑)
その場で購入見事解決!

と、思ったのですが驚愕!!の事実が判明しました!
なんと!ちょうど前の週の金曜日(3/4)AppleStoreでマーカス・ミラーさんの無料ライブが開催されていたのです!!
photo_050304_marcus.jpgマーカスミラーさんオフィシャルはこちら
ということで、、電源アダプタ、、、壊れるんだったら、まじ、前の週にしろっつ?の、、、、、

ちなみに、マーカスミラーさんは新アルバムをリリースし、コンサートやキャンペーンで来日されていたと思います。
おいらのDriv’n Music Blogでも取り上げたばかり、、、、、
残念、、、と小一時間考え込んでしまいました。。。。。


スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る