246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

頑張れ!伊藤真一さん

今年の伊藤真一さんは、MotoGPではドゥカティに乗りBSタイヤの開発、スポット参戦の可能性も。
SBではホンダに乗られ8耐にも出場予定。
更には4輪のGT選手権にポルシェで出場されるとのことです!
F1 エクスプレス

バイクの世界ではドゥカティとホンダを両方乗られるというのは画期的だそうです!!
更に4輪もですからすごい、、、

まさに2輪4輪共に大車輪の活躍ですね!

ちなみにバイクやカーレースの第一線から引退されたレーサーの方々は様々な道を歩まれているようです。
登山家になられた片山右京さん、プロゴルファーになられた井筒さん、オートレーサーになられた青木治親などはこののブログでも紹介させていただきました。

一方、伊藤さんのコメントでも、MotoGPにずっと関わりあいながら、耐久や4輪のレースに出られるということで、すごく楽しくって忙しい毎日を過ごされていることだろうと思います。

私も2001年茂木の耐久で伊藤真一さんのチームを手伝わせて頂いた際、お人柄に触れることが出来ました。
そんな伊藤さんだからこそ、こんな前例の無い画期的なことを可能とされたと思います。
ずっと走る姿を応援しています!!

246Galleryの伊藤さんが乗られた茂木耐久でのGTVの写真です。
GTV Cup in Joy2001 1/6

伊藤真一さんのWebサイトはこちら
伊藤真一オフィシャルページ