Mac Miniも

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

一方、CUBEの再来(と個人的に感じてる)である?Mac Miniも発表されましたね!
こちらはWindowsマシンからの移行ゲートウエイとしての役割を明確に主張してます!

CDケースくらいの表面積にCubeの1/3位の高さ、そしてアルミニウムで出来た筐体で、5万円台で発売です。
なんたってiPodの上位モデルとほぼ同じ価格です!多くのWinユーザな方もiPodを購入されているみたいですから、次は同じ価格で本体も。。。
Winからの移行としてはこんなにお手軽で魅力的なデザインのマシンはありませんよね!

ちなみに、これをCubeのようにする周辺機器がすぐに発売されそうですね。
Mac Mini本体ど同型の筐体デザインで下に積み重ねるハードディスクケース、USBハブ、そしてACアダプタを収納することが出来る電源ユニットとか。。。。
あと、メディアリーダー、TVチューナーユニット、オーディオインタフェイス。
AirMacユニットも同じ筐体に出来そうですし!
もしかしたら上の平面はiPodを置くためのスペースに使えるかも。。。
はたまたPhotoプリンタなんかも上に積み重ねると面白いかもしれませんね!
こんなふうにして、同一サイズの筐体を積み重ねるコンセプトも面白いかもしれませんね。
アクリルで出来ているユニットを下に重ねるとCUBEそっくりになりますし(笑)

更にちょっと工夫して、REGOのような突起を付けたケースをMac-REGOのダブルネームで発売、、、とかもあるかも(ないよね)。

最後にですが、ちょっと前から気になってたのですが、最近のMacのアルミ筐体では“酸化被膜処理”って言葉使ってますが、サビてるみたいで皆さんどう感じるのでしょうか?
普通に“アルマイト処理”ってしないのでしょうかね!?


2005:02:07追記

ITmedia PCUPdate:Mac miniをCubeテイストにする縦置きスタンド

やはり出ましたね?
名称がMini Skirt(ミニスカート)というのがイケてますね?座布団1枚!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト
Pocket
LINEで送る