246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

iPod shuffleが発表されましたね

シャッフルプレイおたくの私としては待ってました!というプレイヤーですが、既に自分のMP3プレイヤーはNOMADO MuVo2の512M版(笑)を使っていますので、それほど購入の必要性は無いか。。。な、、、

しかし、iPod shuffleってシャッフルプレイをターゲットとしている割り切りが凄いところですよね。
少し前からAppleがシリコンタイプのHDプレイヤーを出す噂が飛び交ってましたが、シャッフルというコンセプトを予測は誰もしていなかったと思います。やはりAppleが出す新製品は既存の製品に無いものを必ず盛り込むところが凄いとこです。

で、iPod shuffleですがLCD等の情報を表示するとこがありません。普通のユーザは少し抵抗があるかもしれませんね、、、、でも1万円という価格とその他の機能からするとかなり売れるんでしょうね。

それから話は早いかもしれませんが、iPod shuffleの次期モデルとして、iPod Photo shuffleなんて出るのでしょうか?
写真までシャッフルで表示して、音楽と画像のコラボレーション、、、、なんて思っていたら、自分のPCの写真をシャッフルするもんだから、超ヤバイ写真が思わず表示!なんてことにはならないですよね;;;^^)